ページ内を移動するためのリンクです。

ブログ登録はこちら

人気ブログ

loading...

新着記事

loading...

人気記事

loading...

新着ブログ

loading...

トップ > 組織(株式・有限・組合)トップ > 『1分間コトラー 顧客を虜にする戦略的マーケティング77の原則』

『1分間コトラー 顧客を虜にする戦略的マーケティング77の原則』

雨読夜話




偉人の言葉を77項目で紹介するシリーズの1冊で、マーケティングの第一人者であるコトラーの言葉を紹介・解説している。

競争相手は幅広い範囲にもいること、探せば市場は広がること、時間の経過で強みが弱み・弱みが強みになりうること、既存顧客の大切さ、ニーズ・要求・需要は微妙に異なって購入可能になって初めて需要となることなど、マーケティングだけでなく広く応用できそうな言葉が多い。

特に、少数のいいアイデアを生み出すには多くの失敗したアイデアが必要なことや、イノベーションは派手なものだけでなく小さなイノベーションを日常的に生み出せることが望ましいなどの話にははっとさせられたりもした。

企業のような組織に属していればすべての従業員が顧客(取引先)を意識すべきという話は、外部の人とやり取りすることが少ない部署にいても重要なことだと感じたりもした。

マーケティングに限らず利用できると思われる話が多く、非常に参考になった。






コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント 第12版
Philip Kotler (著), Kevin Lane Keller (著), 恩藏 直人 (監修), 月谷 真紀 (翻訳)
丸善出版 2014/4/19


にほんブログ村 本ブログへ

>> 続きをみる

雨読夜話の人気記事ベスト5

>>ブロガーページ

 

このブログ記事の評価
項目 1 2 3 4 5   ポイント
笑えた
 
0pt
役に立った
 
0pt
欲しい!
 
0pt
人に勧めたい
 
0pt
驚いた
 
0pt

【PR】

雨読夜話

「雨読夜話」のプロフィール

ufitさん

読んだ本の感想をつづったブログです。ビジネス書も多く取り上げています。

九州在住の会社員です。

>このページをお気に入りに登録!

>ブロガーページへ

>URL:http://ufit.blog3.fc2.com/


▼このページのリンクバナーです。以下のソースをお使い下さい。





ページトップへ戻る

みんなの記事評価ランキング

loading...

カテゴリ

loading...